はじめに・・・施設紹介

はじめまして(o^-^o)

“カサ デ 光トーマス”は子育て保育施設と併設したデイサービスセンターです。Img_0827_6




敷地内には有料老人ホーム“達人の館”、トーマスぼーや保育園があります。
また、少し離れた場所に“夢トーマス”というデイサービスセンター、
それに併設してサービス付き高齢者住宅“夢・達人の館”があります。
どちらの介護施設も、子どもたちとの交流を大切にしており、
自然に触れ合うことの出来る環境にあります。


「人生の達人」である高齢者の方々が、自分らしく、これからも
今までの生活が継続していけるように心を込めてサポートしています。

つづいて、施設の特徴を紹介します(*^m^)

heart01ひとりひとりの想いを大切に

ひとりひとりの意思を尊重しながら、個別性をとっても大切にしています。
お風呂はひとりひとりお湯を入れ替え、温度も好みや体調に合わせてそれぞれ違います。
小規模だからこそ、ひとりひとりに合わせた対応をしっかりと行い、関わっています。


heart01わんぱくな子どもたちと一緒にCimg6337

隣接しているトーマスぼーや保育園の園児たちと一緒に歌ったり遊んだり、交流会を定期的に行っています。
わんぱくで愛らしい子どもたちと接していると自然と笑顔になっちゃいます。
Cimg6350

heart01アットホームな雰囲気で

ご利用者さんがゆったりと楽しく過ごしていただけるように家庭的な温かさを大切にしてます。
いろんなレクリエーション、製作活動、スタッフとのコミュニケーション、
おいしい食事、楽しく健康的にいきいきと過ごせる仕掛けをたくさん揃えて待っています。